こんにちは!YANUSY編集部です!
「不動産BANK」より新着ファンド「船橋市1棟アパート」 の登場!
9月7日(木)19時~募集開始です!

不動産BANK

募集ファンドの概要

船橋市1棟アパート

不動産BANK
(船橋市1棟アパート)

利回り:6.0%
応募方式:先着式
募集金額:39,000,000 円
募集開始日時:2023年9月7日 19時~
出資単位:最低口数1口 1口あたり10,000円
運用期間:12ヶ月

ファンドの魅力・おすすめポイント

安定した利回りの高さ

不動産BANKの組成するファンドは「利回り6.0%」という安定した利回りの高さをキープしています。他サービスに比べても、この安定さは大きな魅力の一つ!

「先着順」早い者勝ち!

高い利回りのファンドは、応募率も高く人気でなかなか当選しない…といった声がよく聞こえますが、今回の募集ファンドは「先着順」
事前の投資家登録を済ませておけば、後は募集開始日時に合わせて出資するだけです!
人気のファンドは即完売してしまうケースも多く見られますので、お見逃しのないようご注意ください!

住環境良好な立地!

千葉県内では第2位の人口規模を誇る船橋市。
商業施設が充実している事も有名で、「ららぽーとTOKYO-BAY」や「IKEA」がある事で多くの人も訪れる街になっています♪
ファンドが位置する「京成船橋」駅にも「ネクスト船橋」という商業施設があり、充実したお買い物を楽しめます。

注意すべきポイント

出資金の元本割れリスクがある

これは不動産クラウドファンディングに共通するデメリットですが、 不動産特有のリスクとして天災による被害、周辺環境の変化に伴う不動産価値の著しい低下などによって、出資金が元本割れを起こすリスクが存在します。

投資商品における元本保証は出資法により禁じられていますので、元本割れの可能性がある投資商品であることは理解が必要です。

劣後出資率は7%

投資家を保護する取り組みとして、「優先劣後方式」が採用されています。
優先劣後構造のファンドでは、ファンドの配当時に、優先出資者にまず分配し、残額がある場合に、劣後出資者に分配します。このため、ファンド運用で損失が発生した場合に、劣後出資者がまずその損失を負担する構造となります。

そのため、損失が発生した場合のリスクは軽減されますが、今回のファンドは「劣後比率7.1%」となっております。
すごく低いわけではありませんが、高いとも言えない割合なので、理解した上でご出資する事をオススメします。

運営会社

株式会社ファミリーコーポレーション
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
TEL:03-6228-5861 FAX:03-6228-5862
資本金 100,000,000円
代表取締役 冨吉 範明

不動産BANKロゴ

編集部まとめ・コメント

新着ファンド情報、いかがだったでしょうか?
ぜひこの機会に事前の投資家登録を!

※本記事は、不動産BANKを提供する株式会社ファミリーコーポレーションより商品の提供を受けて投稿しています。
※本サイトは不動産投資、クラウドファンディング等に関する情報共有を目的としており、投資勧誘や助言を行う物ではありません。
※元本保証のない投資商品への投資に際しては、元本割れリスク確認した上で投資をご検討下さい。