こんにちは!YANUSY編集部です!

「不動産BANK」より新着ファンド情報!
「不動産BANK」は、一棟アパートのリノベーションを中心としたファンドが特徴。

一棟アパートのリノベーションを通じ、物件の収益力と資産価値を高めて、売却することで配当原資を生み出します。
リノベーション後の想定賃料や、周辺の賃料相場などの情報も提供されているため、一般の投資家にとっても、事業の中身やリスクを理解しやすく、納得した上で投資しやすい点は魅力ではないでしょうか。

不動産BANK

目次

  1. 松戸市1棟アパート
    1. 募集概要
  2. ファンド特長・おすすめポイント
    1. 先着方式で利回り高め
    2. 少額投資・短期運用
  3. 注意点
    1. 劣後比率「7.8%」
    2. 出資金の元本割れリスクがある
    3. 株式や預金とは異なり、好きなタイミングでは換金できない
  4. 運営会社
    1. 株式会社ファミリーコーポレーション
  5. 会員登録手順
  6. 編集部まとめ・コメント

松戸市1棟アパート

不動産BANK

募集概要

ファンド募集概要 松戸市1棟アパート
募集開始日時 09/15 19:00
応募方式 先着順
利回り 6%
最低出資口数 1口 1口あたり1万円
運用期間 12ヶ月

■所在地 :千葉県松戸市上矢切1677-1
■交通  :JR常磐線「松戸」駅バス11分
■延床面積:2棟合計約546.14㎡(約165.2坪)
■構造  :木造 スレート葺 2階建

ファンド特長・おすすめポイント

先着方式で利回り高め

不動産クラウドファンディングでは、応募方式が「抽選式」の場合、応募したくても競争率が高く落選してしまい、応募できないといった事象が多くみられますが、今回のファンドは「先着順」での募集!
早いもの勝ちなので、ラッキーです!
ぜひ事前の会員登録を済ませてお見逃しのないように♪

少額投資・短期運用

不動産BANKでは、1万円から出資が可能♪

また、運用期間は「12ヶ月」と短期の運用なので、初心者の方や投資はしたいけどリスクが気になる方など、安定志向の方は投資しやすいファンドといえるでしょう。

注意点

劣後比率「7.8%」

「優先劣後方式」とは
:優先劣後構造のファンドでは、ファンドの配当時に、優先出資者にまず分配し、残額がある場合に、劣後出資者に分配します。
このため、ファンド運用で損失が発生した場合に、劣後出資者がまずその損失を負担する構造となります。

出資金の元本割れリスクがある

これは不動産クラウドファンディングに共通するデメリットですが、 不動産特有のリスクとして天災による被害、周辺環境の変化に伴う不動産価値の著しい低下などによって、出資金が元本割れを起こすリスクが存在します。

投資商品における元本保証は出資法により禁じられていますので、元本割れの可能性がある投資商品であることは理解が必要です。

株式や預金とは異なり、好きなタイミングでは換金できない

これも不特法型クラファンとしては一般的な特徴ですが、特定の事情がない限り、途中で解約、換金ができない仕組みとなっています。
そのため、運用期間の長いファンドに出資する場合には、注意が必要です。

運営会社

株式会社ファミリーコーポレーション

所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
TEL:03-6228-5861
FAX:03-6228-5862
資本金 100,000,000円
代表取締役 冨吉 範明

YANUSY Fundingでは、「不動産BANK」の魅力についてご紹介しています♪
関連記事 : 『【不動産クラファンサービス情報】不動産BANKのご紹介』記事へ

会員登録手順

不動産BANK
(会員登録のながれ)

事務局にて登録内容を審査するのに1~2営業日時間がかかるようです。
最新情報をいち早く取得するためにもまずは事前に登録を済ませておくのがいいでしょう♪

編集部まとめ・コメント

「不動産BANK」より新着ファンド情報「松戸市1棟アパート」のご紹介、いかがだったでしょうか?
まずは事前の会員登録を!

※本記事は、不動産BANKを提供する株式会社ファミリーコーポレーションより商品の提供を受けて投稿しています。
※本サイトは不動産投資、クラウドファンディング等に関する情報共有を目的としており、投資勧誘や助言を行う物ではありません。
※元本保証のない投資商品への投資に際しては、元本割れリスク確認した上で投資をご検討下さい。