カタール航空,すごい
(画像=Markus Mainka/Shutterstock.com)

「世界一」と評判のビジネスクラスを提供している航空会社をご存じでしょうか。アラビア半島の国、カタールのナショナル・フラッグ・キャリアである「カタール航空」です。世界一と言われる理由はどこにあるのでしょうか。カタール空港のビジネスクラスの魅力に迫ります。

世界一と称される「Qスイート」

カタール航空は、航空サービスリサーチ会社の英スカイトラックスによる航空会社ランキング2019年版で1位になるなど、優れた航空会社という評価が世界的に定着しています。そんなカタール航空は新たなビジネスクラスとして「Qスイート」を展開しており、各社が展開するビジネスクラスの中でもこのQスイートが世界一だとよく称されます。

その理由としては、プライベートスペースの快適さ、世界的に有名なシェフが考案した機内食、さらには客室乗務員による最高峰のおもてなしが挙げられるのではないでしょうか。

例えばプライベートスペースに関して言えば、乗客1人当たりのスペースが広々としていることはもちろん、座席がフルフラットベッドになり、収納スペースにも非常に余裕があります。

また、「上空の5つ星レストラン」とも呼ばれるカタール航空の機内食では最上級の食材を使った贅沢な料理が提供され、いつでも好きなときに楽しめるオンデマンド方式のアラカルトメニューも人気です。

「空の会議」も実現

Qスイートの凄いところが、「空の会議」も実現させてしまうところです。可動式のパーティションを使うことで4人掛けの会議室空間を作り出すことができ、空の上での商談も可能にしてしまいます。また、友人や家族で旅行しているときは向かい合った状態で食事ができるので、こちらも嬉しいポイントです。

そのほか、スキンケア製品やアイマスクなどのアメニティーも厳選されており、こちらもカタール航空のビジネスクラスの格を一段高めています。一度は乗ってみたい世界最高峰のビジネスクラス。あなたも興味が湧いたのでは?

>>通常は見ることのできないマンション開発の裏側を大公開!

【あなたにオススメ】
賃貸業界の黒船になるか。インド発のOYOの実態
空き家の活用促進にも効果あり。浸透するデュアルライフとは
次世代のスタンダードになるか?サブスクリプション型賃貸住宅とは
時間軸を変えることでマネタイズ!タイムシェアという選択
不動産投資の「2022年問題」とは?土地オーナーが知っておくべき知識