ヘリコプター
(画像=Makushin Alexey/Shutterstock.com)

毎日の渋滞に気持ちも体も疲れていませんか?「たまには渋滞や人ごみに悩まされずに移動したい」と考えているのなら、ヘリをチャーターして空を移動してみましょう。ここでは、渋滞をお金の力で解決できる、便利なチャーターヘリをご紹介します。

渋滞はもうさようなら!ヘリをチャーターするといくらかかる?

株式会社AirXのヘリコプターチャーターサービスAIROSでは、新木場のヘリポートから小田原のヒルトンまで3人乗りで22万2,000円、5人乗りでは51万3,000円、8人乗りでは75万9,000円で利用できます。

所要時間は片道32分。距離にして80キロをたった30分で移動できるのです。タクシーや自家用車より費用はだいぶかさみますが、ストレスフリーかつ時間を節約できるのが利点です。

陸路を進むとどのくらいの時間がかかる?

同じく新木場のヘリポートから小田原のヒルトンまで、陸路ではどのくらいの時間がかかるのでしょうか。高速道路の使用の有無にかかわらず、渋滞なしで1時間半もの時間がかかります。距離は95~100キロほどあります。

もしどこかで渋滞につかまってしまえば、2時間、3時間、4時間とただただ時間が過ぎていくことでしょう。

時間を有効活用しよう

エグゼクティブにとって、お金よりも大切なのが時間です。有限な時間という資産を無駄にしないために、時間を節約できるのならお金をかけてでも効率化を進めたいと考えます。

自家用車を運転して移動すると、移動する間の時間は運転に集中するしかありません。これをタクシーに変えたとしても、渋滞になってしまえばやはり数時間を無駄にしてしまいます。

お金に余裕があり、一分一秒を無駄にしたくないのなら、簡単に予約・利用ができるチャーターヘリを使わない手はないでしょう。

ちょっと高すぎる!そんなあなたにはライドシェアも

約22万のチャーターヘリ、ときどき使うのならいいけれど、いつも使うのは金銭的に難しいこともあるでしょう。そんな時には、飛行機と同様に利用できる、ヘリのライドシェアサービス「CodeShare」を活用するのも手です。

新木場のヘリ搭乗場所までは無料のタクシー送迎付き、箱根、初島、成田空港への荷物の配送も無料です。週末の箱根旅行も、ヘリのライドシェアサービスを使えば35分で到着できます。価格は2万9,800円とチャーターする場合と比べるとお手頃です。

約22万円で時間を買う!お金と時間の有効活用を

チャーターヘリを活用して、時間という資源を有効活用しようとする発想の富裕層がいます。大切な商談に、接待に、週末にはプライベートにヘリを使い、移動に使う時間を最小限に抑えれば、活動する時間を最大限にすることができます。

>>通常は見ることのできないマンション開発の裏側を大公開!

【あなたにオススメ】
賃貸業界の黒船になるか。インド発のOYOの実態
空き家の活用促進にも効果あり。浸透するデュアルライフとは
次世代のスタンダードになるか?サブスクリプション型賃貸住宅とは
時間軸を変えることでマネタイズ!タイムシェアという選択
不動産投資の「2022年問題」とは?土地オーナーが知っておくべき知識