快適,冷房グッズ
(画像=minerva-studio/stock.adobe.com)

真夏の暑さによる生産性の低下を防ぐために、どのような対策をとっていますか?年々夏の厳しさが増していく中、その対策としてさまざまなグッズが考案・発売されています。ここでは、家の中でもオフィスでも快適に過ごせるようになる、ひんやりグッズを3つ紹介します。

塗るタイプの冷却材!手間なく冷やしたいときに

冷却ジェルのついたシートは簡単に冷やしたい部分に貼って使え便利ですが、ゴミが出てしまうのが難点です。なるべくエコに冷却ジェルの効果を得たいのなら、塗るタイプの冷却材を試してみましょう。ボディ冷感クリーム「ピタリスウェット」は50グラム入り900円で購入できます。

ビジネスバックに忍ばせておけば、暑さを感じたときに手首や首回り、脇、膝の内側、こめかみなどに適量をなじませてすぐに体を冷やせます。

なるべくエアコンを使いたくないときに、扇風機と合わせて使えばよりひんやりと感じられるでしょう。環境に負荷をかけない方法で体を冷やしたい方にぴったりです。

循環する水が上半身をキンキンに冷やす「INNERNEED 冷却ベスト2.0」

室内でも起こりうる熱中症に備えるのなら、これを使うしかない!「INNERNEED 冷却ベスト2.0」はクラウドファンディングで販売されていた新しい冷却グッズで、ベストの内側に備え付けられた水循環装置が上半身全体をくまなく冷やしてくれる優れもの。

まるでエアコンを服に入れたような涼しさとのことで、目標金額30万円を大きく上回る438万5,000円の支援金を集めました。大注目のこのベスト、冷却効果は約4時間とのこと。一番気温が上がる時間帯を選んで着用する、外に出るときだけ着用するなど工夫すれば、猛暑も快適に乗り越えられそうです。

涼しさと同時に癒しも与えてくれるシロクマクッション

毎日のデスクワークで疲れがたまっているのなら、冷感クッションを試してみましょう。かわいらしいシロクマの冷感クッションをお腹に抱えてデスクに向かえば、ひんやりとしたさわり心地とともに癒しも与えてくれるはずです。

マーベラスクールのシロクマクッションは、シロクマが接触冷感パンツをはいた遊び心満点のデザイン。デスクの上でちょっと昼寝をしたいときにも、パンツの部分に顔をあてればひんやりとして心地よく眠れます。

冷感+癒しのアイテムで、作業効率もグッとアップするかもしれません。

ひんやりグッズで真夏を乗り切ろう

夏の暑さは思考力と体力の低下を招きます。とはいえ、エアコンが稼働する環境下に身を置きすぎると冷房病となってしまうことがあります。酷暑でも作業効率とモチベーションを保てるよう、適切な暑さ対策を行いましょう。

>>通常は見ることのできないマンション開発の裏側を大公開!

【あなたにオススメ】
賃貸業界の黒船になるか。インド発のOYOの実態
空き家の活用促進にも効果あり。浸透するデュアルライフとは
次世代のスタンダードになるか?サブスクリプション型賃貸住宅とは
時間軸を変えることでマネタイズ!タイムシェアという選択
不動産投資の「2022年問題」とは?土地オーナーが知っておくべき知識