抗菌バリアコーティング材,ケスキン
(画像=PIXTA)

今日ご紹介するのがこのケスキンという商品。
このケスキンという商品は、不動産住空間にとっても非常に有益な有効なものなのでご紹介したいと思います。

今、世界的に猛威を振るっているコロナウイルス。
普段日頃から手洗いうがいをしながら予防し、
こういった商品もうまく活用していきながらウイルスと向き合って、住空間や働く空間をより良くしていくという
我々ができる予防のひとつの手段として、今回ケスキンをご紹介します。

抗菌バリアコーティング材,ケスキン

ケスキンってなに?

ケスキンとは何かというと、ウイルス対策のスプレーです。
ケスキンは今までの除菌抗菌の方法と全く違うやり方でウイルスを分解、防止していこうという商品です。
こういった状況の中で、今後、不動産にとっての付加価値を問われていくと思います。
デザインや、例えば建材をすべて有機物にし、オーガニックなものを使用するということも一つの付加価値だと考えます。
今ウイルスが恐れられている状況で、ケスキンのようなウイルス対策が導入されていることは
例えば小さいお子さんがいる家庭で、他のマンションと比べてこっちの方がいい!と選んでもらえる、そういった選択肢にもなります。

ケスキンとは、アルコール除菌や次亜塩素酸でもない、光触媒技術を活用した次世代抗菌バリアコーティング材です。
この光触媒技術とは、いわゆる光に反応して有害な物質を分解してくれるという最先端の技術です。
どういった物が分解されるのか。例えばウイルス。 しかし色々な種類のウイルスがあるので、全部のウイルスに効くかというのははまだ実証できていませんが、
理論上、ウイルスを分解することは実証されています。
菌や化学物質、そしてたばこのような匂いの元も分解しますし、ハウスダストの原因となるダニも分解します。
なんと、汚れや静電気も抑制してしまいます。

でも、ずっと太陽の下にいないといけないの?そうではありません。
日光だけではなく、蛍光灯や LED、室内の中でも反応してくれます。
太陽光でしか効かないとなると用途が限られますが、少しの光でも反応してくれるというのが良い点ですね。

驚きの効果と持続性!

では、ケスキンの特徴について紹介します。
菌の死骸を分解除去してくれます。そして長期間、効果が持続します。 壁、テーブル、フローリングといろんなものに使うことができ、吹き付けることによって一時的な効果でずっと持続します。
当然ながらよく触れる場所、掃除をする場所は落ちてしまう可能性がありますが、
摩耗にも強く設計されていますので一旦吹き付けると長期間効くと言われています。
半年から1年は一応持続するのではと言われているので、気になる方は1か月に1回吹き付けてみて下さい。

また、ケスキンの主要成分は水と酸化チタンと銀イオンで、内容成分は非常に安全ですので
お子さんがいる家庭でも問題なく使っていただくことができます。
第三者機関の審査をクリアしており、ノロウイルス、
その他インフルエンザや大腸菌等に対するエビデンスをしっかり取得しています。
このように試験を繰り返し繰り返してできた商品の為、安心です。

抗菌バリアコーティング材,ケスキン

実際の効果はどうでしょうか。
ウイルスや菌、ダニやにおいの元であるATPというものを計ることが出来る、ルミテスターという機械を使って
某飲食店の厨房で、数値がどう変わっていったか実験しました。
施工前75,442ATP、ここにケスキンを吹き付けたとたん、12,568まで一気に減少します。
そして「ここから」、また減っていきます!
施工前約75,000あったものが、9日後にはなんと減少率97%の2,458ATPになりました。
(記事の最後に動画を載せていますので、詳細はこちらをぜひご覧下さい。)
他の商品では、一旦数値が下がってもまた増えてきてしまいますが、ケスキンはそうではありません。
ずっと持続できるというのは、今までにない魅力的な商品ですよね。

使って頂きたい場所の例として水廻りやキッチン、例えばお風呂場です。
カビ菌が多いですが、ケスキンを吹きかければカビが付着しにくく、水回りやキッチン非常に有効だと言えます。
そして原液で、専用の施工機器を使用すれば全体的に施工することも可能です。当社が所有している不動産の施設、
リーガランドという賃貸マンションの一部の部屋、そして介護施設でも取り入れています。
冒頭にありました、不動産の価値創造、付加価値とはいろいろありますが、 このウイルス対策も今後の付加価値の一つになると思います。
こうした取り組みはデナントさんにも喜ばれ、
そして入居も決まりやすいといったメリットに繋がっていくと考えられますし、
少し賃料が高くても、今のような状況であればより選ばれるのではないかと思います。 ウイルス対策という言葉は、今後もっともっと世の中に響き、
そして人々がより対策を求めていく世の中になっていくのではないでしょうか。

ケスキン 家庭用スプレータイプは2,980円 (税抜)、楽天、Amazon、東急ハンズでも購入が可能です。
店舗や住宅丸ごと施工したい方はお問い合わせください。お問い合わせを頂ければ見積もりも致します。
30平米の区画に対して大体45,000円から大きいところ100平米15万、
だいたい平米1500円 を考えていただければと思います。
場所によってそれぞれありますので気になる方は是非お問い合わせ下さい。

この記事について、YANUSY CHANNELで動画を配信しております。ぜひご覧下さい。

【ウイルス】【除菌】【花粉】光で有害物質を分解する方法

ウイルス対策に疲れたあなたへ

>>通常は見ることのできないマンション開発の裏側を大公開!

【あなたにオススメ】
賃貸業界の黒船になるか。インド発のOYOの実態
空き家の活用促進にも効果あり。浸透するデュアルライフとは
次世代のスタンダードになるか?サブスクリプション型賃貸住宅とは
時間軸を変えることでマネタイズ!タイムシェアという選択
不動産投資の「2022年問題」とは?土地オーナーが知っておくべき知識