こんにちは!YANUSY編集部です!
即完続きの「TOMOTAQU -トモタク-」よりまたまた新着ファンド情報です♪

目次

  1. ファンド概要
    1. トモタクCF47号(室蘭Ⅱ)
  2. おすすめポイント
    1. 住みやすい街「室蘭市」
    2. 高利回り「8.0%」
    3. 出資額に応じたAmazonギフト券プレゼントキャンペーン!
  3. 留意点
    1. 出資金の元本割れリスクがある
    2. 株式や預金とは異なり、好きなタイミングでは換金できない
  4. 会員登録は4ステップ
  5. 運営会社
    1. 株式会社イーダブルジー
  6. 編集部コメント
トモタク

ファンド概要

トモタクCF47号(室蘭Ⅱ)

トモタク
(トモタクCF47号(室蘭Ⅱ))
ファンド募集概要 トモタクCF47号(室蘭Ⅱ)
募集開始日時 2023年11月27日 12:00〜
応募方式 抽選式
予定分配率(年利) 8.0%
最低出資口数 1口 10万円~
運用期間 12ヶ月

おすすめポイント

住みやすい街「室蘭市」

今回のトモタクCF47号(室蘭Ⅱ)は、北海道室蘭市日の出町2丁目の一棟マンションを対象としています。 室蘭は「もう一度室蘭市に住みたい」というUターン移住者が多く、年間を通してとても住みやすい気候として知られています。
市が「ものづくりのマチ宣言」をするほど、ものづくりに対する歴史と情熱があり、工業地帯も多数あるため単身赴任や研究者も多く住んでいます。

また、空室リスクについては「マスターリース契約」により、ファンド運用期間中の賃料収入の安定性を高めています。

高利回り「8.0%」

不動産クラウドファンディングにおいて利回り8.0%は高い利回りと言えます♪

その上、CF47号(室蘭Ⅱ)はマスターリース契約におけるリスク抑制もされています。

「12ヶ月」という運用期間で「8%」の利回り予定のため、20万円投資して満額配当されれば、1.6万円(税金別途。20%強が源泉徴収されます。)の配当が得られますので、魅力的な条件ではないでしょうか♪

出資額に応じたAmazonギフト券プレゼントキャンペーン!

トモタク
(画像=トモタク キャンペーン)

出資額に応じてAmazonギフト券をプレゼント!

留意点

出資金の元本割れリスクがある

これは不動産クラウドファンディングに共通するデメリットですが、 不動産特有のリスクとして天災による被害、周辺環境の変化に伴う不動産価値の著しい低下などによって、出資金が元本割れを起こすリスクが存在します。

「TOMOTAQU -トモタク-」では以下のようなリスク抑制に努めていますが、投資商品における元本保証は出資法により禁じられていますので、元本割れの可能性がある投資商品であることは理解が必要です。

・優先劣後構造で、10%の資産価値下落でも元本に影響無し

株式や預金とは異なり、好きなタイミングでは換金できない

これも不特法型クラファンとしては一般的な特徴ですが、特定の事情がない限り、途中で解約、換金ができない仕組みとなっています。
そのため、運用期間の長いファンドに出資する場合には、注意が必要です。

会員登録は4ステップ

トモタク

まずは会員登録をして最新情報をお受け取りください♪

運営会社

トモタクロゴ

株式会社イーダブルジー

TOMOTAQU -トモタク- 運営企業概要
会社名 株式会社イーダブルジー
所在地 東京都港区六本木7-4-1 スマイリービル6F・7F
電話番号 03-6384-5584 (不動産ファンド事業部)
代表者 代表取締役 田中 克尚 

「TOMOTAQU -トモタク-」はメディアにも多数掲載されているようです♪

YANUSY Fundingでは、「TOMOTAQU -トモタク-」についての紹介記事を公開中!
下記リンクより、是非ご覧ください!

関連記事 : 【不動産クラファンサービス情報】『TOMOTAQU -トモタク-』のご紹介

トモタク

編集部コメント

「TOMOTAQU -トモタク-」の新着ファンド「トモタクCF47号(室蘭Ⅱ)」いかがだったでしょうか?
人気のファンドは募集開始から10分で完売してしまうなど、即完続きの「TOMOTAQU-トモタク-」
今回の募集ファンドは「抽選式」のため当たればラッキー!

見逃さないよう、まずは事前の投資家登録をオススメします♪

※本サイトは不動産投資、クラウドファンディング等に関する情報共有を目的としており、投資勧誘や助言を行う物ではありません。
※元本保証のない投資商品への投資に際しては、元本割れリスク確認した上で投資をご検討下さい。