不動産BANKロゴ
(画像=不動産BANKロゴ)

◎ 安定した利回り「6%」
◎ 少額投資「1万円から」
◎ 早い者勝ち「先着式」

「座間市1棟アパート」1/15(月)19:00~ 先着式で募集開始です!

◎最大10万円のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンも実施中!

目次

  1. 募集ファンド概要
  2. ファンド特長・おすすめポイント
    1. 先着式のため早い者勝ち!
    2. 少額投資・短期運用
    3. 予定利回り6%+アマギフ1%相当と、インカム型としてはかなり高い利回り
  3. 注意点
    1. 劣後比率「8.3%」
    2. 出資金の元本割れリスクがある
    3. 株式や預金とは異なり、好きなタイミングでは換金できない
  4. 運営会社
    1. 株式会社ファミリーコーポレーション
  5. 会員登録手順
  6. 編集部まとめ・コメント

募集ファンド概要

不動産BANK
(画像=不動産BANK 座間市1棟アパート)
ファンド募集概要 川崎市1棟アパート
募集開始日時 2024年1月15日 19:00〜
応募方式 先着式
予定分配率(年利) 6%
最低出資口数 1口 1万円~
運用期間 11ヶ月

ファンド特長・おすすめポイント

先着式のため早い者勝ち!

不動産クラウドファンディングでは、応募したくても競争率が高く落選してしまい、応募できないといった事象が多くみられますが、今回のファンドは「先着順」での募集!
早いもの勝ちなのでラッキー!
人気のファンドは10分もしないうちに完売してしまう事も多いので要注意。

会員登録、本人確認には時間を要することがございますので、まずは会員登録を済ませておく事がおすすめです!

少額投資・短期運用

不動産BANKでは、「1万円から」少額投資が可能♪

また、運用期間は「12ヶ月」と短期の運用なので、初心者の方や投資はしたいけどリスクが気になる方など、安定志向の方は投資しやすいファンドといえるでしょう。

予定利回り6%+アマギフ1%相当と、インカム型としてはかなり高い利回り

期間限定で最大10万円のAmazonギフト券がもらえるキャンペーンを実施中!
期間中に募集中のファンドに10万円以上投資した方が対象です♪

【プレゼント内容】投資金額1%相当額のAmazonギフト券
【キャンペーン期間】2024年1月15日(月)から2024年1月22日(月)までまで
※本キャンペーンは、当社の都合により予告なく変更、延長または終了される場合があります。
※プレゼント額はおひとり様最大10万円までとなっています。
※キャンペーンの注意事項は必ず不動産BANKの公式サイトからご確認下さい。

注意点

劣後比率「8.3%」

「優先劣後方式」とは
優先劣後構造のファンドでは、ファンドの配当時に、優先出資者にまず分配し、残額がある場合に、劣後出資者に分配します。

このため、ファンド運用で損失が発生した場合に、劣後出資者がまずその損失を負担する構造となります。 本ファンドでは、劣後出資比率が8.3%となっており、例えば予定収益に対して、実際の収益が8.3%下落した場合でも、投資家の元本が棄損しない仕組みです。

ただ、不動産クラウドファンディングでは劣後出資比率が10%程度のファンドが多く、劣後出資比率が高いとはいいにくい状況です。

本ファンドは大規模リノベーションを行う案件であることもありますので、事業者のこれまでの実績などを確認の上で投資判断をお願いします。

出資金の元本割れリスクがある

これは不動産クラウドファンディングに共通するデメリットですが、 不動産特有のリスクとして天災による被害、周辺環境の変化に伴う不動産価値の著しい低下などによって、出資金が元本割れを起こすリスクが存在します。

投資商品における元本保証は出資法により禁じられていますので、元本割れの可能性がある投資商品であることは理解が必要です。

株式や預金とは異なり、好きなタイミングでは換金できない

これも不特法型クラファンとしては一般的な特徴ですが、特定の事情がない限り、途中で解約、換金ができない仕組みとなっています。
そのため、運用期間の長いファンドに出資する場合には、注意が必要です。

運営会社

株式会社ファミリーコーポレーション

不動産BANK 運営企業概要
会社名 株式会社ファミリーコーポレーション
所在地 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11F
代表者 代表取締役 冨吉 範明 


YANUSY Fundingでは、「不動産BANK」の魅力について記事を公開しています♪
是非下記リンクより、是非ご覧ください!

関連記事 : 『【不動産クラファンサービス情報】不動産BANKのご紹介』記事へ

会員登録手順

不動産BANK
(会員登録のながれ)

事務局にて登録内容を審査するのに1~2営業日時間がかかるようです。
最新情報をいち早く取得するためにもまずは事前に登録を済ませておくのがいいでしょう♪

編集部まとめ・コメント

「不動産BANK」より新着ファンド情報「座間市1棟アパート」のご紹介、いかがでしたか?

利回り6%の安定性に加えお得なキャンペーンも実施中という好条件♪
お見逃しのないようまずは事前の会員登録を!

※本サイトは不動産投資、クラウドファンディング等に関する情報共有を目的としており、投資勧誘や助言を行う物ではありません。
※元本保証のない投資商品への投資に際しては、元本割れリスク確認した上で投資をご検討下さい。